2014年1月31日金曜日

eye&seven day - Ness,DJ thirdeye,Horie@Jack9









今月はバンドワークでサンプラーを叩いたり、個人的な動きや内政的なことが立て続き、気づけばアーリーに1月が過ぎていった。





そんな中。期間を絞ってcrewを組んで1トラック作りました。















ビートメイク、チョップ、mixは自分が。



bassは都内で活動しているjack9のhorieくん



スクラッチとネタチョイスはDj thirdeyeくんのレコードコレクションからサンプリングしました。











人の引き出しのみでトラック創るのは初めてだったし、もはや1人で作ってた自分からすれば輪になってやること自体が新鮮でした。







二人とも自分より年下だけど、自分とは違うフォーカスの当て方を感じて、単純に面白かったです。



thirdeyeくんに関してはこの世代で未だにVinylでDjをしていることがカッコイイと思った、音楽は嗜好品だと思うけど、時に文化であったり歴史の資料になるものだから、こういうプレイをする人がいることがとても嬉しいです。







また時間があれば作りたいね。









二人の今後の活動は



Horie@Jack9 が2/24に池袋マンホールにてレコ発。



Dj thirdeyeが2/5渋谷ファミリーにてパーティーです。





自分も時間あれば遊びにいきたいと思ってます。





投稿を公開














0 件のコメント:

コメントを投稿