2016年8月24日水曜日

KORΣ∀ K∀ISO






少し韓国tourの回想。
写真は自分で撮ったものの他に、メンバーやお客さんが撮ってくれたもの。


 

 

朝方の出発だったので、夜中に羽田に行きました。
 
 
砂漠、爆発に入って、あまり詳細を聞かないまま次々にイベントが決まって行くので
(TV収録の時もそうだった。。)
 
 
ここでも一緒にツアーに行くバンドと初めて会った。
いきなり酒を持ったインディアンっぽい風浪の男が近づいてきて。
 
 
Tits, Tats & Whiskersっっていう3ピースのバンド。
今回は彼ら企画のツアーで一緒に回らせてもらいました。
 
 
 
ツアー中仲良くなったし、ライブハウスとかでも言葉の壁とか、助けられました。
 
 

 
 
韓国到着。
右から2番目、今回に合わせてタイから飛んできたボーカルのシンゴさん。
ライブでfeat。(もちろん初対面です。)
 
 
 


 
二日間ゲストハウスに泊まりました。
結構、いい場所で、ライブも近辺にあったし街中も栄えていたのでゲストハウス周辺で今回の旅は完結しました。
 
 
到着して焼き肉屋さんに入りました。
自分は食べないので、ネギ食べてました。
 
 
 
 
 
 

 
 
夕方からリハ。
終わって一人でさまよっていたら、結構お洒落な建物がありました。
 
 

 


 
 
 
 

 
 
ここも一人でぷらっと入ったカフェ。
集団で行って、単独行動するのが好きです。
 
 





ここがClub FFです。
ここ周辺はクラブ外で、どこを歩いても街に大音量で音楽が流れていました。


  


 
 
 
 
外を歩いていたら、ライブハウス前に座っているカップル。
ここは面白い?ってClub FFを指差したから、遊びにくる?ってい言ったら来てくれた。
 
後で知ったんだけど、海外のプロデューサーさん。
Battleship Greyっていうナインインチネイルズみたいなカッコイイバンドやってます。
 
 
この後打ち上げにも来てくれて、かなり仲良くなりました。
 
その後はぐれちゃって、お礼も言えず落ち込んでましたが、なんと次の日もアポなしでライブに来てくれて再会。
 
帰ってからもコンタクト取ってます。
 
 
 
ライブは







トラブルシューティングありましたが、大盛況だった。

変圧器のトラブルだったので、国内では経験できないし良い勉強になりました。






 
 
 
割とこの日はUKのお客さんが多くて、あまり韓国に来た感じがありませんでした。



 
 
 
 
 

 
これはゲストハウス。
 
色々な国籍の人が泊っていて面白かった。
朝起きたら向い側のベッドに、昨日いないはずのドレッドの黒人が寝てた。
(後で仲良くなりました)
 
 
外のテラスにはいつも誰かいて、のんびりしてた。
 
上の写真はここで滞在していたアレックス。今日もライブだよ、って話したら来てくれた。
 
 

 

 
またしても単独行動。(みんな寝ていたので)
 
ちなみに朝までメンバーのてらっちっと、近所の中華屋さんで韓国料理をつまみながら呑んでた。
 


 
 
 
表参道みたいなところ。
 
50m置きくらいに、サークルができていて、それぞれサイファーやってました。

 
 


 
 
 
二日目のCLUB FREE BIRD
昨日のCLUB  FFから一つとなりの道にある箱で近かったです。
 


 
 
 
結構大箱。
 
 





 
 
 


 
さっき言ってたアレックス。友達と来てくれた。
 
 
 






今回の機材はスペックダウンして
MPC1000、KAOSPAD、ミキサーの3点、機内サイズのスーツケースに納まる様に持ってきました。

現地でプログラムが破損して、慌ててゲストハウスでプログラミングし直した。


ビートメイカーとして海外ライブは初めてだったので、
 
税関とか電圧関係かなり心配でしたが、次いく時は一人でも行けそう。
 
 
 
 
今回参加させて頂いた砂漠、爆発。
誘ってくれたTits, Tats & Whiskers。
現地で出会った方々。
 
行く前に協力してくれた皆様
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿